banner
ホームページ / ブログ / 2023 年上半期の FreightWaves の歴史記事トップ 5
ブログ

2023 年上半期の FreightWaves の歴史記事トップ 5

Aug 28, 2023Aug 28, 2023

FreightWaves Classics の記事では、運送業界の歴史のさまざまな側面を取り上げています。 これらの物語は、昔の有名な物語とあまり知られていない物語の両方についてより深い洞察を与えます。

ここでは、2023 年の FreightWaves Classics でこれまでのところ最も人気のある 5 つのストーリーを順不同で紹介します。

貨物史上最悪の鉄道事故

今年初めのノーフォーク南部列車脱線事故によるオハイオ州の危機は、業界に安全の重要性を思い出させた。 しかし、この事故はその地域、その環境、野生生物に壊滅的な影響を与えましたが、以前のいくつかの脱線事故による被害は計り知れないほど深刻でした。 テクノロジーと規制により安全性は劇的に向上し、命が救われましたが、道のりはまだ長いです。 これは、世界史上で最も衝撃的な貨物列車脱線事故のリストです。

1975 年の実験用プロペラが航行中に壊れたが、乗組員は違いに気づかなかった

FreightWaves は、American Shipper の 70 年近くにわたる海運および海事出版物のコレクションのアーカイブを調査し、昔の興味深い貨物の話を紹介します。 この版では、アメリカン シッパー誌の 1975 年 5 月号から、FreightWaves が海上での実験の詳細な説明を再取り上げています。

姉妹船のウルトラマーとウルトラシーは、船尾をよく見るまでは、さやに入った豆のように似ていました。 そこで、ファンテールの下と舵の後ろで視界から隠れているウルトラシーには、ウルトラマーを含むほとんどの船のプロペラに関連付けられている豊かな曲線よりも、カウボーイの拍車のセットに似ている鋭く尖ったプロペラが表示されます。 プロペラがその価値を証明したのは、旅行の途中で故障し、乗組員がドッキングするまで気付かなかったときでした。

イエローの終焉:20年の歳月をかけて

テネシー州ナッシュビルに本拠を置くイエロー社は、労働組合の従業員とともに業務変更を推し進めようとして失敗したため、ここ数カ月で業務が急速に悪化したが、最終的な失敗は決して突然ではなかった。 イエローを世界的な輸送と物流のリーダーに変えることを目的とした一連のトラックに満たない大規模な買収やその他の買収は、ウィリアム・“ビル”・ゾラーズ元会長兼最高経営責任者(CEO)の野望であり、最終的な没落のきっかけとなった。

50 周年を迎えたフェデックスは新たな機会と課題に直面している

フェデックスは 50 年前に航空会社の運航を開始しましたが、その時代の伝説を生み出したコンセプトはそれよりもずっと前から存在していました。 エール大学ビジネススクールの学生、フレッド・スミスは、空と地上を統合した高速配送ネットワークを構築するというアイデアを思いつきました。 エール大学の論文は、ある企業が所有資産のネットワークを利用して、エンドツーエンドで荷物や手紙を「保管管理」することを提案している。

エドモンド・フィッツジェラルドについてのゴードン・ライトフットの歌は正確でしたか?

「エドモンド・フィッツジェラルド号の難破」は、スペリオル湖で起きた有名な難破船の悲劇の 1 年後にリリースされ、その歌詞は実話に忠実です。 ソングライターは船の沈没について読んだ記事にインスピレーションを受けました。 エドモンド・フィッツジェラルド号は、加工鉄鉱石のタコナイトペレット26,116トンと乗組員29名を乗せて、1975年11月9日に出航した。 この船はウィスコンシン州スーペリアのバーリントン・ノーザン鉄道ドック1番から出航し、ミネソタ州トゥー・ハーバーズを出港した別の船アーサー・M・アンダーソン号と合流した。 それが船の最後の旅となるだろう。

2023 年上半期の FreightWaves の歴史記事トップ 5 は FreightWaves に最初に表示されました。

貨物史上最悪の鉄道事故1975 年の実験用プロペラが航行中に壊れたが、乗組員は違いに気づかなかったイエローの終焉:20年の歳月をかけて50 周年を迎えたフェデックスは新たな機会と課題に直面しているエドモンド・フィッツジェラルドについてのゴードン・ライトフットの歌は正確でしたか?